Mis.At@ママシンガーの日記

ちゃばなcafeの事や子育ての事、音楽の事など日常を書いていきたいと思います。

産後ダイエット

 

今日もブログ見に来てくださった方、ありがとうございます❤️

 

今日は産後ダイエットについて書いていきたいと思います♫

妊娠記録を書いたときにも書きましたが、私は妊娠中何と17kgも体重が増えてしまいました😭

ウチが行ってた病院が体重管理に関してあまり厳しくなくて、検診に行っても何も言われなかったので検診帰りに今しか行けない!と思って美味しいランチを食べ続けた結果、、、17kgも増えました💦

(絶対真似しないでください🤣)

 

だから私は産後早く体型を戻したくて、早く産みたいとずっと思ってました!

無事に出産を終えた私は体重計に乗ってびっくり!!

何と2キロ前後しか落ちてませんでした💦

何なら顔は出産前より太った気がしました💦

ちなみに出産前の私と出産後の私の写真です!

 

f:id:mis_atdyanet:20201021232914j:image
f:id:mis_atdyanet:20201021233152j:image

 

あ、並べてみたらどっちも丸かった🤣

当時は出産後は浮腫で人生で一番太ってる顔だなと思ったくらいでした😭(よくよく考えたら昔はもっと太ってるときありましたが🤣)

 

2キロしか落ちてなかった事はかなりショックでしたが、これから母乳が沢山出ればスムーズに痩せれるはず!と思って気にしないようにしました💦

 

しかし、体重は思うように減らず、母乳は順調に出てるのに体重は4kgほどしか変わりませんでした!

でも結果1〜2年ほどゆるくダイエットは続けていたら現在までで14kgは減らす事は出来ました!😭

まだ元の体重まで3kgありますが、焦らずゆっくりダイエットを続けていこうと思います💦

 

で、どうやって14kg減らしたかといいますと、まず産後1か月は何せ身体が辛くて授乳とおむつ替えとトイレ以外何もしたくないので普通に食べてました!

私は実家にお世話になりましたが、お母さんのご飯をもりもり食べていました!

授乳中ってお腹めちゃめちゃ減るんです💦

産後すぐは傷も痛むのですぐダイエットは考えなくていいと思います。

それよりはお母さんと赤ちゃんが健康なら問題なし!!

最初の内は授乳で2〜3kgは減ります。

(人によっては9kg痩せる方も!!私はあまり母乳で痩せませんでした😭)

 

産後1か月の写真はこちら❤️

 

f:id:mis_atdyanet:20201022021404j:image
f:id:mis_atdyanet:20201022021409j:image

 

2枚めは加工なしですが、かなり丸いですね💦

あのね、本当に痩せなかったんです😭

運動もこの頃は続かなかったのであまりダイエットらしい事はしてなかったかも!

ただ絶対毎日やってた事は体重を測る事、

これだけでかなり意識はするので

「今日は食べすぎた 明日から控えよう」

などと毎日考えて、1kgずつゆっくり落としていったら結果-14kg減っていったという感じでした!

食べたい日は全然食べてました😆

後やってた事はたまに自分の体型を写真で撮って過去の写真と比べたりとかはやってました!

 

で、途中あまりにも骨盤が開いてるのが気になったので骨盤矯正は通ってた時期はありました!

骨盤は少し締まってウエストも少しずつ戻りましたが、もし次妊娠して出産したら骨盤矯正に頼らないダイエットをやりたいと考えてます!

(お金かけたくない💦)

 

で、今年からは運動も取り入れてかなり沢山の方のyoutube動画見て運動してました!

私が見てた動画はこちら!

 

https://youtu.be/LV9_tRTqLyo

 

この運動なら産後二カ月でできそうですよね😆

もっと早く知りたかった😭

結構効きますし、お腹もすっきりします!

この方の動画はかなりお世話になりました!

 

最近毎日なるべく続けてる動画はこちら!

 

 

https://youtu.be/zb4aLamf8z8

 

有名な「まりなたけわき」さんの動画♫二の腕の太さが気になって始めたら1〜2週間でキツかったトップスがすっきり着れるようになりました!

 

https://youtu.be/-Mgo0FfGFwM

 

こちらの足パカ動画もやってます!

内腿とお腹にかなり効きます!

 

簡単に言えば当たり前ですが、運動と食事制限です!!

たまにサボるので体重の減りや見た目としても

ゆーっくり落としていってますが、きっと急いで何キロも痩せるより継続しやすいはずです!

とは言え、私もまだまだダイエット中💦

ちなみに現在の私です!

 

f:id:mis_atdyanet:20201023012252j:image
f:id:mis_atdyanet:20201023012255j:image

 

ちょっとお疲れ気味にも見えますが、一応、、痩せました!!💦

産後ダイエットは長い道のりになると思いますが、まず赤ちゃんのお世話が最初は本当に本当に大変なのでダイエットするなら

産後二カ月目からゆるーく始めればいいと思います!!!

継続してれば痩せます!!

て、偉そうに言えるほどまだ痩せてませんが💦

 

ちなみにウチの息子は今1歳10か月ですが、私のご飯も奪う勢いで食べるので息子とご飯を

シェアしてれば自然とダイエットになります!

(お腹空いてたまにつまみ食いしますが🤣)

 

何より!!

 

お母さんがストレスにならないのが一番です!!!

 

だから世の旦那様、、

絶対に、、、

奥さんに、、、

 

 

「まだ痩せないの??」

 

 

とか言わないでーーーー!!!!😭

 

 

 

はい、以上私なりにやった産後ダイエットのお話でした!!!

今日10月23日に久しぶりにlive812で23時以降から歌配信もやるので良かったら遊びに来てください!

live812はこちらダウンロードできます↓

 

https://app.adjust.com/ythv4li?campaign=misakiat_music_BL